■プロフィール

ハッピーBOSS

Author:ハッピーBOSS
株式投資や商品先物取引などを経て、やっとFXトレードにたどり着いた初心者です。商品先物取引では、手痛い経験をして一時は投資のテーブルから退場していましたが、昨年11月よりFXトレードを始めました。失敗ばかりの投資で、再退場にならないように頑張ります。主に、オセアニア通過を主体に取引してますが、リスク分散で米ドルも織り交ぜて投資するスタイルです。

■【サイバーエージェントFX】

賢い人は始めてる!1万円でできる資産運用

■ MJ「Spot Board」

取引手数料無料、レバレッジは1~400倍選択可能のFX!

■株式会社パンタ・レイ証券

安心のFXサービス「みんなのFX」♪

●手数料無料! ●スプレッドは1銭から! ●レバレッジ400倍選択可能! ●ダイレクト入金も利用できます!

■最近の記事
■月別アーカイブ
■FC2カウンター

■FC2ブログランキング
■ランキング
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
退場
久しぶりの更新で、いきなりのタイトルですが・・・

先週の深夜の上下に大きく振れる相場に翻弄されて、一時退場します。

とはいっても、資金が底をついた訳じゃなく、メンタルが底をつけたもので・・・

先月は、大負けを一週間かけて取り戻しましたが、2匹目のどじょうはなかなかいませんから!!

もう一度、頭を冷やしてから出直しします。




明日からの相場も、はっきり言って読めません!

チャートやトレンドなんかも、ことごとく崩れるし・・・

プロのトレーダーさんの意見も大きく分かれてるようです。

明日の月曜日は、また窓開きで相場が始まるんでしょうね?

米ドル/円はボリンちゃんや、マックちゃんなんかで判断すると、売りから入りたい場面ですけど・・・

皆さんも、慎重に判断して頑張ってくださいね!



 にほんブログ村 為替ブログ 豪ドル・NZドルへ
にほんブログ村

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

未分類 | 12:12:53 | Trackback(0) | Comments(0)
相場についていけない!!
昨日、一昨日と円ドル相場以外は、クロス円がらみでもドル上昇とは逆に相場が動いたり、他のトレーダーさんの意見を参考にしても全く逆状態で・・・

敗残の兵どころか、破産しちゃいそうです(泣)

日中の日本時間の取引では、値動きが少ない米ドルにイライラして、ついつい浮気心から取引に参入してしまうユーロと豪ドル・・・

すべては、ここが間違いなんです。

先ほども、知り合いのトレーダーさんから電話があって、「おとといから言われてた通り、米ドルの買いを仕込んでたものの、利食いはいつにすればいい?」と・・・

アドバイスしたことは、全くその通りなのですが・・・当の本人、浮気心で建玉利食いして、違う通貨で取引して大損してたら世話無いですね(泣)


一昨日の1日で40万円ほど利益を上げたのですが・・・

その後、一昨日買いを入れた豪ドルとユーロが昨日の午前レベルで含み損120万円・・・損切りぶっかましました(泣)

更に、ここぞと昨日入れたユーロと豪ドルの売り・・・見事上昇しちゃって、先ほど80万円損切りぶっかましました(泣)

一昨日の買いを素直に我慢していれば、結果論ですけど今日の日中の高値水準で70万円くらいの利が乗っていたことになります(泣)


各国の通貨の力関係も、充分考慮に入れて取引してるのですけど、我が国の財務大臣さんの辞任報道やら、元首相の発言などで政権末期の様相を演出してくれたりで、突発的なことも多すぎました。

そろそろトレードも少し休もうかな?


頭冷やして、もう一度冷静な気持ちで仕切りなおさないと、本当に退場になりそうです!

 にほんブログ村 為替ブログ 豪ドル・NZドルへ
にほんブログ村

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

本日のトレード日記 | 15:45:38 | Trackback(0) | Comments(0)
敗残の兵の心境
昨日は、午後にショートでポジション取りした豪ドルとユーロ(売り)が、利確する前に見事に捕まり1日疲れるトレードになってしまいました!

ユーロは、ストップロスを入れて勝手にロスカットされていたので問題がなかったのですが、豪ドルはストップロスオーダー入れてなかったんです(汗)

慌てて米ドルを買いポジションで入れて、両建ての形のポジションを取ったのですが、豪ドルの上昇幅に比べ米ドルの動きが鈍くて損失が増える一方で・・・

途中から、米ドルに見切りをつけて、半分利益確定してユーロ円のポジションに変更しました。

その後、ユーロ円と豪ドルの上昇で、ユーロ円が十分利益が乗ったところで売りをかけ、豪ドルの一部を決済して損失補てんをする形で2回ほどユーロ円のトレードをしました。

しかし、まだ12万豪ドル残っています(汗)

利が乗った米ドルでしたが、保険の意味合いでもポジション残しておきたかったのですが、今朝見たらストップロスオーダーのストップ(92.04円)にひっかかってしまい、豪ドル12万のポジション(現在¥144,000マイナス)を残したままになっていましたが・・・

昨日のトレードでは、¥252,300の利益が上がっていました。

まあ、豪ドルのマイナスを今の時点で計算すれば、約11万円の利益確保してますが(汗)

残っちゃったマイナスポジション考えると、月曜日の朝が怖いです(泣)

少しでも円高方向に動いてくれれば、迷わずにロスカットしてポジションスッキリしたいです。

週末は、ポジション整理して終わらせたかったのですが、注文価格に到達もしなかったので、なんか利益が上がっていますが、トレードに負けたような気分になっています。


週末の木曜日・金曜日は勝負に出たのですが・・・結果は、2日間で約定した利益は約42万円にしかなりませんでした。

実質、マイナス14万4千円抱えていますから、現時点では28万円位しかなりませんでした(泣)





 にほんブログ村 為替ブログ 豪ドル・NZドルへ
にほんブログ村

本日の成果は? | 11:27:12 | Trackback(0) | Comments(0)
仕掛け待ち!
東京時間の後場は、ほとんど値動きがありませんね?

私も、今日は仕事が忙しく、あまり相場を観察しておりませんでしたが・・・

夕方からの欧州勢が参入する時間を待って、様子を見ております。

なにやら、本日はオーストラリアであまりよくない情報が入ってきましたが・・・

オージーどうなっちゃうのかな?

こう着状態が続いておりますが、均衡が破れたときの反発がどちら方向に動くか、非常に楽しみです!

もうまもなくですね!

皆さんも、ご健闘をお祈り申し上げます!



 にほんブログ村 為替ブログ 豪ドル・NZドルへ
にほんブログ村

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

本日のトレード日記 | 15:54:51 | Trackback(0) | Comments(0)
勝率って?
FX関係のブログを徘徊すると、よく勝率の話を目にする機会があります。

しかし、勝率が高いことに越したことは無いですが、勝率=大儲けではないと思います。

私自身、昨年の11月からFXトレードを始めていますが、昨日調べたところ9割以上の勝率でしたが利益で計算すると100万円を超える損失を出しています。

小さく勝って、大きく負ける典型的なパターンなんでしょうね?

ストップロスオーダーの重要性を痛感させられます。

小さく負けて、大きく勝てるパターンを身につけることの重要性。

仮に10日間のトレードで、毎日1000円のマイナスを6日続けても、4日間3000円のプラスを達成出来れば・・・

(-1000円×6日)+(3000円×4日)=+6000円という計算が成り立ちます。

従って、勝率は4割でもトレードに入るタイミングと、ストップロスの管理をきちんとしていれば利益を上げることは出来るんですけど・・・

ポカやるんですよね(汗)

それゆえ、口座には最小限の資金しか入金せずに、持って行かれたときでも損害が大きくならないようにトレードしています。


さてさて、昨日のトレード結果はいかがでしたか?

私は、現在7万円程度の資金しか口座に入れてませんが、昨日は夕方から夜にかけての上昇の波を掴むことが出来ました。

収支は、24,000円ほどのプラスでした。

MACDの転換まで、我慢に我慢を重ねてのトレードです。

今日も、ゆっくり眺めてます。

また買い場が見つかれば、参加したいと思います。

今週は、週末に1度だけ資金を300万円投入してトレードする予定ですが、それ以外は10万円以内で少ない資金でトレードします。

あまりに1月が散々でしたから(泣)

勿論、大きな資金を投資しても、ストップロスオーダーは忘れずに!!

欲かいても、あまりいいことないですからね(笑)



 にほんブログ村 為替ブログ 豪ドル・NZドルへ
にほんブログ村

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

本日の成果は? | 11:38:09 | Trackback(0) | Comments(0)
前のページ 次のページ

FC2Ad

