■プロフィール

ハッピーBOSS

Author:ハッピーBOSS
株式投資や商品先物取引などを経て、やっとFXトレードにたどり着いた初心者です。商品先物取引では、手痛い経験をして一時は投資のテーブルから退場していましたが、昨年11月よりFXトレードを始めました。失敗ばかりの投資で、再退場にならないように頑張ります。主に、オセアニア通過を主体に取引してますが、リスク分散で米ドルも織り交ぜて投資するスタイルです。

■【サイバーエージェントFX】

賢い人は始めてる!1万円でできる資産運用

■ MJ「Spot Board」

取引手数料無料、レバレッジは1~400倍選択可能のFX!

■株式会社パンタ・レイ証券

安心のFXサービス「みんなのFX」♪

●手数料無料! ●スプレッドは1銭から! ●レバレッジ400倍選択可能! ●ダイレクト入金も利用できます!

■最近の記事
■月別アーカイブ
■FC2カウンター

■FC2ブログランキング
■ランキング
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
勝率って?
FX関係のブログを徘徊すると、よく勝率の話を目にする機会があります。

しかし、勝率が高いことに越したことは無いですが、勝率=大儲けではないと思います。

私自身、昨年の11月からFXトレードを始めていますが、昨日調べたところ9割以上の勝率でしたが利益で計算すると100万円を超える損失を出しています。

小さく勝って、大きく負ける典型的なパターンなんでしょうね?

ストップロスオーダーの重要性を痛感させられます。

小さく負けて、大きく勝てるパターンを身につけることの重要性。

仮に10日間のトレードで、毎日1000円のマイナスを6日続けても、4日間3000円のプラスを達成出来れば・・・

(-1000円×6日)+(3000円×4日)=+6000円という計算が成り立ちます。

従って、勝率は4割でもトレードに入るタイミングと、ストップロスの管理をきちんとしていれば利益を上げることは出来るんですけど・・・

ポカやるんですよね(汗)

それゆえ、口座には最小限の資金しか入金せずに、持って行かれたときでも損害が大きくならないようにトレードしています。


さてさて、昨日のトレード結果はいかがでしたか?

私は、現在7万円程度の資金しか口座に入れてませんが、昨日は夕方から夜にかけての上昇の波を掴むことが出来ました。

収支は、24,000円ほどのプラスでした。

MACDの転換まで、我慢に我慢を重ねてのトレードです。

今日も、ゆっくり眺めてます。

また買い場が見つかれば、参加したいと思います。

今週は、週末に1度だけ資金を300万円投入してトレードする予定ですが、それ以外は10万円以内で少ない資金でトレードします。

あまりに1月が散々でしたから(泣)

勿論、大きな資金を投資しても、ストップロスオーダーは忘れずに!!

欲かいても、あまりいいことないですからね(笑)



 にほんブログ村 為替ブログ 豪ドル・NZドルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

本日の成果は? | 11:38:09 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。