■プロフィール

ハッピーBOSS

Author:ハッピーBOSS
株式投資や商品先物取引などを経て、やっとFXトレードにたどり着いた初心者です。商品先物取引では、手痛い経験をして一時は投資のテーブルから退場していましたが、昨年11月よりFXトレードを始めました。失敗ばかりの投資で、再退場にならないように頑張ります。主に、オセアニア通過を主体に取引してますが、リスク分散で米ドルも織り交ぜて投資するスタイルです。

■【サイバーエージェントFX】

賢い人は始めてる!1万円でできる資産運用

■ MJ「Spot Board」

取引手数料無料、レバレッジは1~400倍選択可能のFX!

■株式会社パンタ・レイ証券

安心のFXサービス「みんなのFX」♪

●手数料無料! ●スプレッドは1銭から! ●レバレッジ400倍選択可能! ●ダイレクト入金も利用できます!

■最近の記事
■月別アーカイブ
■FC2カウンター

■FC2ブログランキング
■ランキング
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
私の思い込み
外貨取引は、商品先物相場に比べてトレンドとか非常に素直に感じます。

なぜなら、穀物などは季節や天候などで大きく相場が動きますから、素直に下降トレンドを描いてたものが、突然供給不足観から上昇に転じたりすることがありますから、相場を読むことが困難な状況も出てくる気がします。

そうは言うものの、先日のニューヨークタイムの外貨取引でも、トレンドに乗ったときは外野のニュースや情報もまったく無視して、材料視されないことも今回は、アメリカの雇用統計発表後の動きを見て非常に勉強になりました。

このトレンドの上昇が終わった時に、ひょっとしたらクロス円全般で、過去に経験したことのない円高に見舞われるかもしれません。

特に、海外の投資家は日本の衆議院解散が決まると、現在の政権では日本は停滞したままと判断していたものが、思わぬ期待と信用回復から円が買われる心配があります。

ただでさえ円高ですが、今現在の日本の状態で円高なのですから、政権の信頼回復が起これば、経済的要因ではなく国としての信用回復観から、強烈な円高が起こりそうな気がしてなりません。

それに、日本の企業の決算発表などは、ある程度折込済みでしょうし、それ以上に繋ぎ融資で経営再建中のアメリカの自動車メーカーをはじめ、改善計画の経過や期限が迫れば、更にアメリカ経済の信用不安が再燃する可能性も否定できないでしょうから!

そんな、俄か予想ですが・・・当たりそうで、凄く怖いです。







 にほんブログ村 為替ブログ 豪ドル・NZドルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

未分類 | 20:42:42 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。