■プロフィール

ハッピーBOSS

Author:ハッピーBOSS
株式投資や商品先物取引などを経て、やっとFXトレードにたどり着いた初心者です。商品先物取引では、手痛い経験をして一時は投資のテーブルから退場していましたが、昨年11月よりFXトレードを始めました。失敗ばかりの投資で、再退場にならないように頑張ります。主に、オセアニア通過を主体に取引してますが、リスク分散で米ドルも織り交ぜて投資するスタイルです。

■【サイバーエージェントFX】

賢い人は始めてる!1万円でできる資産運用

■ MJ「Spot Board」

取引手数料無料、レバレッジは1~400倍選択可能のFX!

■株式会社パンタ・レイ証券

安心のFXサービス「みんなのFX」♪

●手数料無料! ●スプレッドは1銭から! ●レバレッジ400倍選択可能! ●ダイレクト入金も利用できます!

■最近の記事
■月別アーカイブ
■FC2カウンター

■FC2ブログランキング
■ランキング
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
昨日は、21勝1敗
今週から、10万円を元手にFX戦線に久しぶりに参入しました。

今週一週間の損益は、+137,000円でした。

特に昨日は、22回ほどエントリーする機会があり、21勝1敗でした!

しかし、最後の1敗が大きく損を出してしまい、+11,600円ほどで終わってしまいました(汗)

それまでコツコツ21勝して、+61,600円ほど利益が確定していたのですが・・・

最終最後で、今日1日で一番の大勝負に出た米ドル/円で、ロングでエントリーしたまでは良かったのですが、リミットに一歩届かなかったばかりか、その後の爆下げでストップに引っかかってしまい、見事にマイナス5万円出してしまいました(泣)

最後の最後で、枚数多くエントリーしちゃったのが敗因かな?

まあ、少ない枚数で回して1週間で2,37倍の運用実績なら、まあまあでしょうかね?

3月の痛い経験から、ストップ&リミット注文を確実に行っているから、損失も限定できますからね!

まあ、元々勝率はかなり高いほうだったので、理屈から言えば明確に損切り注文を入れておけば大きな損失を被ることはないでしょうから!

ちなみに、週明けのポジションの予定は・・・

米ドル/円のロング&ユーロ/円又は、ポンド/円のショートの方向で考えているのですが・・・

ちょっと、ユーロ/米ドルが極端に上昇しすぎてる気がしているもので!!

米ドルの勢いが微妙なので、クロス円通貨の下落につられて米ドル/円も下落してしまうリスクもありそうですけど・・・

週明けのオープンの様子を見てからエントリーかな?

まずは、よい週末を!












 にほんブログ村 為替ブログ 豪ドル・NZドルへ
にほんブログ村






今なら、口座開設をしてミニノートPC全員プレゼント+10,000円のキャッシュバックキャンペーン中です!






テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

本日の成果は? | 13:35:25 | Trackback(0) | Comments(0)
敗残の兵の心境
昨日は、午後にショートでポジション取りした豪ドルとユーロ(売り)が、利確する前に見事に捕まり1日疲れるトレードになってしまいました!

ユーロは、ストップロスを入れて勝手にロスカットされていたので問題がなかったのですが、豪ドルはストップロスオーダー入れてなかったんです(汗)

慌てて米ドルを買いポジションで入れて、両建ての形のポジションを取ったのですが、豪ドルの上昇幅に比べ米ドルの動きが鈍くて損失が増える一方で・・・

途中から、米ドルに見切りをつけて、半分利益確定してユーロ円のポジションに変更しました。

その後、ユーロ円と豪ドルの上昇で、ユーロ円が十分利益が乗ったところで売りをかけ、豪ドルの一部を決済して損失補てんをする形で2回ほどユーロ円のトレードをしました。

しかし、まだ12万豪ドル残っています(汗)

利が乗った米ドルでしたが、保険の意味合いでもポジション残しておきたかったのですが、今朝見たらストップロスオーダーのストップ(92.04円)にひっかかってしまい、豪ドル12万のポジション(現在¥144,000マイナス)を残したままになっていましたが・・・

昨日のトレードでは、¥252,300の利益が上がっていました。

まあ、豪ドルのマイナスを今の時点で計算すれば、約11万円の利益確保してますが(汗)

残っちゃったマイナスポジション考えると、月曜日の朝が怖いです(泣)

少しでも円高方向に動いてくれれば、迷わずにロスカットしてポジションスッキリしたいです。

週末は、ポジション整理して終わらせたかったのですが、注文価格に到達もしなかったので、なんか利益が上がっていますが、トレードに負けたような気分になっています。


週末の木曜日・金曜日は勝負に出たのですが・・・結果は、2日間で約定した利益は約42万円にしかなりませんでした。

実質、マイナス14万4千円抱えていますから、現時点では28万円位しかなりませんでした(泣)





 にほんブログ村 為替ブログ 豪ドル・NZドルへ
にほんブログ村

本日の成果は? | 11:27:12 | Trackback(0) | Comments(0)
勝率って?
FX関係のブログを徘徊すると、よく勝率の話を目にする機会があります。

しかし、勝率が高いことに越したことは無いですが、勝率=大儲けではないと思います。

私自身、昨年の11月からFXトレードを始めていますが、昨日調べたところ9割以上の勝率でしたが利益で計算すると100万円を超える損失を出しています。

小さく勝って、大きく負ける典型的なパターンなんでしょうね?

ストップロスオーダーの重要性を痛感させられます。

小さく負けて、大きく勝てるパターンを身につけることの重要性。

仮に10日間のトレードで、毎日1000円のマイナスを6日続けても、4日間3000円のプラスを達成出来れば・・・

(-1000円×6日)+(3000円×4日)=+6000円という計算が成り立ちます。

従って、勝率は4割でもトレードに入るタイミングと、ストップロスの管理をきちんとしていれば利益を上げることは出来るんですけど・・・

ポカやるんですよね(汗)

それゆえ、口座には最小限の資金しか入金せずに、持って行かれたときでも損害が大きくならないようにトレードしています。


さてさて、昨日のトレード結果はいかがでしたか?

私は、現在7万円程度の資金しか口座に入れてませんが、昨日は夕方から夜にかけての上昇の波を掴むことが出来ました。

収支は、24,000円ほどのプラスでした。

MACDの転換まで、我慢に我慢を重ねてのトレードです。

今日も、ゆっくり眺めてます。

また買い場が見つかれば、参加したいと思います。

今週は、週末に1度だけ資金を300万円投入してトレードする予定ですが、それ以外は10万円以内で少ない資金でトレードします。

あまりに1月が散々でしたから(泣)

勿論、大きな資金を投資しても、ストップロスオーダーは忘れずに!!

欲かいても、あまりいいことないですからね(笑)



 にほんブログ村 為替ブログ 豪ドル・NZドルへ
にほんブログ村

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

本日の成果は? | 11:38:09 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

